2025/01/19()

イベント&練習会レポート

高松店

【高松店】MTB練習会を岡山で開催しました。

にわかMTBライダーの高木です。(笑)

 

不定期で開催しておりますMTB練習会ですが、今回は岡山で行いました。

現地は山の上(当たり前か・・)。

なので当然のことながら、かなり登っていきます。

車でも登れるとのことでしたがなんせとんでもない激坂なもんで、途中でスタックしてもいやなので自走です。

登りだして、やっぱり車で登れば良かったと後悔しました。(苦笑)

途中で押しながらもなんとか現地に到着!

↑↑今回ご参加のみなさまです!!お疲れ様です。

初心者の方もおられたので、井手先生直々に講習会をしてくれました。

初心者の方の基礎練習が終わったところでいよいよパークでの反復練習にチャレンジです。

パンプトラックやバームのあるしっかり作りこまれたコースを何回も反復して練習します。

何度も繰り返し練習できますので基本的な体の使い方やバイクの動きを確認したり苦手なセクションを集中的に練習したりできますね。

お弁当やカップラーメンなど持って行ってピクニックも楽しそうです。

近くにはトレイルもありますのでお山探索もいいですね。

また企画したいと思いますので、ぜひご参加くださいませ!

では、またー!!

関連記事他の記事も要チェックです!

おすすめニュース見逃せない!イチ押し情報