2021/01/13(水)
初めて&初心者の方向け高松店
ミキティの腹八分目、高松グルメ紹介その64

みなさんこんにちは
お雑煮のためにだけ買った餅がいまだにけっこうな量残っていて、餅の処理に苦戦中の北尾です。
1人で大量の餅を食べていくのは結構たいへんです....
という訳で餅を流石にたべあきてきたので(笑)グルメ紹介、今回紹介するのは中華です!
で、紹介するお店は、
蓬莱!
成合の西村ジョイに隣接している小さな中華料理屋です。
じつは行こうと思っていた店が定休日だったので、なんとなく見つけて入った所、大当たりのお店でした!
ひとまず初めて入ったお店なので注文するのは、
天津丼とラーメンのセット(700円)
初めて入る中華料理屋ではだいたいこのパターンです!ランチセット価格で700円は嬉しい価格設定ですね!
ランチセット700円で結構なボリュームがあるんですが、気になるのはそれぞれの単品価格と変わらない値段というところ。単品で頼んだらどんな量で出てくるのか気になるところです(笑)
リピート決定しているので次回行った時にでも単品料理を注文してみます!
肝心の味の感想ですが、天津丼もラーメンもあっさりした優しい味で文句なしに美味しいです!
お店の場所は高松店から約3キロ、成合の西村ジョイに隣接しているのですぐわかります!
が、成合の西村ジョイから高松南郵便局の数百メートルの間になぜか中華料理屋が集中しているので間違えないように注意してください(笑)
と言うわけで今月は成合の中華巡りをやっていきます(笑)ではまた次回をお楽しみに!