2019/07/26(金)

おすすめアイテム

岡山店

【2020年モデル】進化したDOMANE SLRが発表されました!!【フルモデルチェンジ】

こんにちは。
岡山店の井手です。

モデルチェンジの周期から予想していた方も多いのではないでしょうか??

 

本日!

フルモデルチェンジしたDOMANE SLR、ならびにDOMANE SLが発表になりました!!

 

まずは動画をご覧ください。

↓↓↓↓↓

 

 

どうでしたか??

 

予想とは違う進化を遂げていて、乗ってみるのが楽しみです!!

 

では、進化したポイントをチェックしていってみましょう。

 

↓↓↓

まずはフレーム形状が大きく変わりました。

エアロ形状となり、従来のドマーネの持つ快適性に高速走行がプラスされました。

 

ケーブル類もほぼ露出はなく、MADONEからフィードバックされていることが伺えます。

 

シルエットも前面から見るとかなり細くなり、ながらも38cの太いタイヤが装着できるようになっています。

ダウンチューブにはツールなどが収納できる、内蔵型ストレージを採用。

シートチューブにサドルバッグをつけると、専用のリアライトが見えなくなってしまうことや、エアロ効果の低下、見た目を気にしての採用だと思われます。

 

アドベンチャーライドでの使用も考慮すると、ストレージは多いに越したことはないですし嬉しい機能ですね!!

そして、DOMANEといえばこれ。

ISO SPEED。

路面からの振動を吸収して、ライダーの疲労を軽減するTREKだけの特殊機構!!

 

 

こちらも昨年MADONEに採用されたL字型のISO SPEEDを採用。

従来のものはシートチューブをしならせていたため、フレームサイズによってしなり具合に違いが出ていましたが、L字型のISO SPEEDはフレームサイズに左右されないものとなりました。

 

もちろんSLRは調節機能つき!!

シートチューブは少し角ばったたデザインとなり、シートクランプ部にBONTRAGERのデイライト、FLARE RTを直接装備することが可能。

 

個人的にシートチューブの形が1番お気に入り。

EMONDA SLRに少し似てますね。

 

 

フレームの材質も密かに変更されています。

 

SLRは

OCLV 600 カーボン

から

OCLV 700 カーボン

 

MADONE SLRやEMONDA SLRと同じくTREKの最上級カーボングレードに変更となりました。

今までは、OCLV600グレードが1番振動吸収に優れた配合ということでDOMANEに採用されていましたが、OCLV700に変更になったことで走りがどうなるのか、新しいISO SPEEDの実力も気になりますね。

 

ということで、最新の情報をお届けしました。

 

店頭にていち早く展示しております!!

SL、SLR共にご覧いただけます!!

最新のモデルをぜひ見にいらしてください!!!

関連記事他の記事も要チェックです!

おすすめニュース見逃せない!イチ押し情報