岡山店

総社店

高松店

開催日:2023/03/21(火)

練習会

ヒルクライム練習 エベレスティングチャレンジ in 屋島 担当:高橋

今後の「富士ヒルクライムレース」 「乗鞍ヒルクライム」 「石鎚ヒルクライム」を中心に各ヒルクライムレースに向けて登坂力、持久力を鍛えるための練習会です。
一回のライドでエベレストの標高(8,848m)を超えるという「エベレスティングチャレンジ」という挑戦が世界共通で公式のチャレンジがあります。
エベレスティングチャレンジとは?
https://www.redbull.com/jp-ja/everesting-cycling-challenge-beginner-guide

これにyoshikiも挑戦します。
今年は玉永もチャレンジ?(笑)

初心を大切に無駄な力を使わず細かい変速、綺麗なペダリングを意識したヒルクライム練習です。

各自で獲得高度を1,000mや3,000m、もしくは何本登ってみようなど目標を決めて一緒に挑戦してみませんか?

話しながら登れるくらいのペースで登る予定です。
途中参加、途中離脱大歓迎です。
ヒルクライムの挑戦はもちろん大歓迎ですが応援のみでのご参加も大丈夫です。

目標をなくしてしまいがちですが今回は屋島ドライブウェイで

エベレスティングチャレンジは一回のライドでの獲得高度が「8,848m」越えという過酷な挑戦です!

「みんなでもう一度何かに向かって頑張ろう!」
という気持ちを思い出すという気持ちも込めて挑戦してみましょう!
屋島山頂駐車場の利用時間は6:30~22:00となります。
そのためエベレスティング(屋島を33本)に挑戦したい集合は3/20の22:00までに入庫をお願いします。
各自の目標を設定してのチャレンジであれば途中参加、途中離脱可能です。
エベレスティングのチャレンジ開始時刻は挑戦者の方々での相談となりますので33本チャレンジしようかなという方は個別でのご相談も大丈夫です。
おそらく3/21になるタイミングかその少し前のスタートが理想です。


予想所要時間は約20時間ですのでご都合のいい時間にぜひお気軽にご参加ください。

ライド中の補給食や水分などは事前にしっかり用意しておきましょう。
ライド翌日などに十分な休養が取れない場合はハードな目標設定は控えましょう。

多くの方の挑戦、応援お待ちしております。

屋島ドライブウェイ コース詳細
距離 約3.70km 獲得高度 約270m 平均勾配 約7.3%

開催日 2023年3月21日(火)
申込締切日
集合場所/時間
  • 夜中スタートの部
  • 途中参加の部 何時でもOK
  • 途中参加の部 何時でもOK
定員
参加費 WAVE BIKES会員様:無料 非会員様:1,000円
参加可能車種
必要装備
参加資格 イベントの様子は撮影させていただきWAVE BIKESのHPやブログ、FacebookをはじめとしたSNSに掲載させていただきます。お写真が掲載されますことをあらかじめご理解の上ご参加くださいますようお願いいたします。
注意事項 山頂の駐車場の利用時間は6:30〜22:00ですのでお気を付けください
夜中スタートの方は前日(3/20)の22:00までに駐車をお願いします。
その他 補給は各自でのご用意をお願いします。

イチ押し!イベントイベント&練習会

おすすめニュース見逃せない!イチ押し情報