2018/09/08()

おすすめアイテム

高松店

【高松店】平均速度2km/UP! カーボンドライ ビッグプーリー

高松店のyoshikiです。

高松店の新しくタカシ店長代理がやってきてようやく新体制が整いました。

ピンクのドマーネSLRを見せつけられ、ドマーネ欲がドンドン増してきている今日この頃。

さらに言うと、ディスクブレーキ仕様のロードバイクがほんとに欲しい!!!

 

要するに「ドマーネSLR8Disc」が欲しいんです(笑)

色ももう決まってるんですよね〜(笑)

 

さーその話はさておき、今回はチェーンによる抵抗を抑えペダリングが軽くなる、

すなわち速くなるアイテムのご紹介です!

「ビッグプーリー」です。

今回はカーボンドライのビッグプーリーのご紹介です。

このビッグプーリーは

変速性能は維持するためにガイドプーリーは11Tのままに、チェーンのフリクションロスを軽減するためにテンションプーリーは15Tを採用しております。

そしてセラミックベアリングにすることでとんでもない効果を発揮します!

 

また、アウター×ローのギアをストレスなく使うことができます。

これによりフロントギアのシフトチェンジの回数も減ることになります。

フロントのシフトチェンジがストレスだ〜と感じる方も少なくはないかと思います。

 

そして最大のメリットはタイトルにもありますが

何と言っても走行性能の向上!!

チェーンにかかる抵抗がめちゃくちゃ減るためペダリングが軽くなり

それによりスピードも出やすくなると言うことです。

 

これはカーボンドライが抵抗軽減測定装置にて測定したデータが公式ホームページにも掲載されております。

カーボンドライのパンフレットにはこんな言葉もありました。

 

「感覚だけに頼らない性能測定値に基づいた商品開発で勝利を目指す全てのライダーをサポート」と。

 

商品を開発する以上データとして確かな数字は必要だろと思ってはいるもののこのビッグプーリーの効果は感覚だけでも確かな違いを感じ取れるほどです!

 

まあどうしても信用ならないな〜〜〜〜と言う方はぜひビッグプーリー導入前にパワーメーターを導入してローラー台などで

ビッグプーリーの導入前、導入後で比較して見てください(笑)

 

取り付けのイメージはこんな感じです。

そして今回は真っ黒のフレーム、真っ黒のホイールに1枚目の真っ黒のビックプーリーを導入させていただきました。

全体のお写真がないことはスルーしてください(笑)

 

ちなみに2枚目のビッグプーリーは店頭に置いてある「マドン」に導入されておりますのでペダリングの抵抗の少なさを体感していただくこともできます。

 

ビッグプーリーはプーリー、プーリーゲージのカラーのカスタムもリアディレーラーのモデルにより可能です。

 

車体のカスタムにぜひビッグプーリーはいかがでしょうか?

 

以上、高松店の高橋からのオススメアイテムのご紹介でした。

関連記事他の記事も要チェックです!

おすすめニュース見逃せない!イチ押し情報