お知らせ
★春のスポーツバイクスタートキャンペーン!  期間中に対象スポーツバイクを現金でご成約頂くと、お得で安心なオプションパーツプレゼント!! 【キャンペーン期間】 2017年5月19日(金)~6月19日(月) その①TREK(トレック)カーボンロードバイク 話題のリヤDAYライト Flare R(7,500円相当)と、 明る.. ★サイクリングアイランド四国・四国一周1000キロプロジェクトを応援します!先日、ビッグニュースの発表がありました! 2017年3月14日に愛媛県庁で発表された壮大なプロジェクトの内容は、愛媛県が筆頭となり、香川、徳島、高知の四国4県を一周する約1000kmのコースを作り、四国をサイクリングアイランドにする、というもの。 詳しくはこちら&da.. ★WAVEコミュニティの通知メール改修岡山店の佐藤です WAVEコミュニティの通知メールを改善させて頂きましたのでご連絡致します これまでは練習会のお知らせ通知にチェックして頂いた方には店舗関係なく岡山店、総社店、高松店の全ての情報を配信させて頂いておりましたが、店舗を選べるように改善させて頂.. ★WAVE BIKESは安全のために、DAYライトの普及に努めます!岡山店の佐藤です 突然ですが、ライトは夜に使用するでけのものですか? 答えはNO!です 当然の事ですが、夜に無灯火で走るのは法律違反で、危ない!と思った事は誰でも一度はあるかと思います。しかし、実際の事故のデーターをみると ”自転車事故の80%が日中に.. ★ご存知ですか。WAVEBIKESではスポーツバイクの下取りやってます!!高松店の高木です。 新しい自転車もほしいんだけど、今乗ってる自転車があるし、置き場所もないし・・。 などなどお悩みの方に 下取りという方法がありますよ!! WAVEBIKESでは、新車購入時に自動車と同じように、いまお乗りの自転車を下取りすることも可能です。 さら..
  • WAVE BIKESはお客様との出会いを大切にします。
  • WAVEBIKES高松店 3.12 OPEN 高松空港通り[国道193号]、高松港から南に約7キロ、駐車場40台!!停めれます
  • 「週末はみんなでワイワイ」サイクリングやグルメライド、練習会を通じて仲間を見つけよう!WAVEBIKESはイベントが盛りだくさん!
  • スポーツ自転車購入の流れ
  • スタッフ紹介。わたしたちがお客様のサイクルライフをサポートいたします。
  • 「安全に楽しく快適に」スポーツ自転車は楽しくて健康にも最適!スポーツ自転車を始めよう!
  • 店舗紹介 WAVE BIKESは岡山県と香川県で岡山店・総社店・高松店の3店舗を展開しています。最寄りの店舗へぜひお越しを。
  • 「愛車のチェックはおまかせ」テックチームが、愛車を快適な状態へ。メンテナンスもおまかせください!
  • お客様の声 WAVE BIKESで自転車を購入され、サイクルライフをエンジョイされているお客様をご紹介します

WAVEBIKES?WAVEBIKESとは?

WAVEBIKESのコンセプトや5つの安心サポート、メンテナンスについてご紹介します。

Sports bicycleはじめてのスポーツ自転車

はじめてスポーツ自転車を始める方への購入の流れやスポーツ自転車の基礎知識をご紹介します。

SHOPS店舗情報

WAVE BIKESは岡山県と香川県で「岡山店」「総社店」「高松店」の3店舗を展開しています

NEWS & TOPICSニュース&トピックス

お得なキャンペーン情報や自転車グッズ情報、お店からのお知らせなど

  • 2017/05/22(月)

    スタッフの日常

    過去15年間最軽量!

    岡山店の佐藤です6月、7月のヒルクライムレースに向けて、トレーニングと減量を頑張っております!!脚の疲労MAX!明日は久々のレスト日♪とは言ってもレスト日はフィジカルトレーニングをやるので、体幹は笑えないぐらい筋肉痛になります笑現在体重も60.1kgと過去10年間最軽量60kg切れば、なんと中学生以来笑...ヒルクライムではパワーウエイトレシオ、が重要になり、体重に対するパワー値が高い方が強いと言い切っても過言ではありません。つまりいくらパワーが出ていても、体重が重い方は登りでは勝負できないのです。逆に体重があってもパワーが強い方は、平坦が強い傾向にありますね僕の体重は現在ほぼ60kgFTP(1時間全力で走り..

    岡山店
  • 2017/05/22(月)

    イベント&練習会レポート

    宮島トライアスロンバイクコース試走へ行ってきました。

    シェービングブラシで泡立てた石鹸を顔に塗るとき、伸ばしているヒゲにも塗ると更にきめ細かい泡ができることに最近気が付きました。タカシです。そしてさっぱりキレイにヒゲを剃って行ってきました魅惑の里、宮島トライアスロンバイクコースの試走です。どんなコースなの公式サイトより拝借しましたコース図です。瀬戸内海から中国山地まで駆け上がる、他に類を見ないワンウェイコース(スタート地点とフィニッシュ地点の異なるコース)です。バイクコースは登りばかりに目が行きますが、実はコースの4割程度は高速巡航というスピードも求められるコースです。コースの標高図です。うーん、そうは言ってもやはり上りに目が行きます(笑)なんだ..

    岡山店
  • 2017/05/21()

    イベント&練習会レポート

    【高松店】女子練開催しました。

    高松店の高木です。最近やっと少し体が軽くなってきました。ランニングのおかげですが、そろそろバイクの練習もやっていきます。話は変わって、今日は女子&シニア練でした。岡山店からもわざわざ練習会に、女子お二人もおこしいただきました。失礼のないようにしなければ(笑)・・。今回ものんびりコースです。香東川の河川敷をのんびりと走り、最終的には高松空港に到着!少し上り坂の入ったコースになってしまいましたが、全員無事に到着しました。あとは、一気にお店まで帰って、その後、近くのパン屋さんで、消費したカロリーをしっかり取り戻しました(笑)パン屋さんでのんびりして、今日の練習会は終了!パン屋さんの写真撮り..

    高松店
  • 2017/05/21()

    イベント&練習会レポート

    絶対に知っておきたい納車後はじめての基礎知識 とは?

    岡山店の佐藤です暑いですね~本日は絶対に知っておきたい納車後初の基礎知識何をするの~?という方もおられると思いますは①座学で走行時の細かい注意事項や道路交通法、事故を避けるための簡単のスキル練習、セルフバイクチェック等を学びます②実走にて座学で学んだ事を復習といった流れです!座学でしっかり学んだ後にいざ実戦!!実際のコースでしっかり声かけをしながら止まったり発進したりを繰り返し、変速の使い方や乗り降りの仕方も復習していきます。車道を走ると車や逆走する自転車や歩行者路駐する車やポールがあったり注意する事が沢山!!!しっかり前の状況を声をだして伝達しましょ..

    岡山店
  • 2017/05/21()

    スタッフの日常

    1週間、悶絶の "いけどん" でした。

    総社店のいけどんです。久々の投稿です。そして、変なタイトルですみませんm(__)m今後、もし同じような苦しい思いをした、されたときに何かの一助になればと思い、ここに書かせていただきます。本命レース1か月前にこの事態。本人も全く未経験の事態。タイトルにありますようにここ1週間は、痛みと不安の入り混じった1週間でした。経緯は・・・5月12日(金)朝練を1人でした日のことでした。この日は『みやじま』、『ヒルクラ』対策にと浅原峠(総社⇔倉敷)をバイクで2往復しました。先日の2往復練習からサドル高さを約1cm高くし練習に臨みました。練習中は違和感なくやり終えたのですがその日の午..

    総社店
  • 2017/05/20()

    スタッフの日常

    ウィダートレーニングラボパワー&スキルアップ講座いってきた。by高木

    どーも、高松店の高木です。今回は岡山県は津山市まで、体のパフォーマンスアップのための講習会に参加してきました。講師はウィダー・イン・ゼリーで有名な、ウィダーのトレーニングラボのトレーニングのスペシャリスト浅井さん。内容は、トレーニングの前のウォーミングアップの方法と、体の可動域を広げる(特に股関節)エクササイズでした。私自身は、結構無知な領域だったので大変勉強になりました。関節の可動域を広げるのは、どのスポーツでも大切です。自転車の場合は、上半身の筋肉が常に緊張している状態なので、硬くなったり、可動域が狭くなったりしやすいはずです。呼吸をしっかり行うには、胸の周りの筋肉をしっかりほ..

    高松店
  • 2017/05/20()

    メンテナンス

    フルメンテナンスが好調です!!

    皆さんこんにちは。まだまだ酷い黄砂で鼻水が止まらんでやばい草井がお送りいたしますWAVEBIKES総社店スタッフブログのお時間です。ティッシュがラストひと箱です。月曜日までどーしろってんだ!!(゚Д゚)ティッシュの差し入れ、お待ちしてます!!本日は春から気持ちよく乗りたい皆様のメンテナンスパックをお預かりしておりますのでご紹介。もぅ自転車ばらして掃除しちゃってますが「TREKエモンダSL」のメンテナンスパックでございます。今回は、消耗品交換でお預かりしたとおもいきや最近流行りのこちらをぶっこみます(笑)バロックギアです!!相変わらず目立つカラーパーツ!!実装した効果もあり見た目も変わり..

    総社店
  • 2017/05/20()

    おすすめアイテム

    ナカガワエンドワッシャーインプレッション 表神道山反復練

    岡山店の佐藤です以前から気になっていた代物、ナカガワエンドワッシャー!これまでノータッチでしたが、今回はじめて使う機会を頂きました!!コーナーが曲がりやすくなる、反応が良くなるとの噂ですが、お値段も10800円とお高いですが、特許をとっているだけに実際の効果はいかに!?実際に走って見てまず感じるのが、巡航速度が少し上がったフィーリングがありますイメージとしてはホイールをセミディープホイールに履き替えたような感覚で、回転の音も少し変わりますねデメリットとしては段差での振動を少し感じやすく、ゆっくりまったりロングライド思考の方には乗心地が悪くなった印象を覚えるかもしれません。これ..

    岡山店

ITEMS取扱い自転車

WAVEBIKESで取り扱っている自転車をご紹介します。ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクetc...